風ハーピィ宝玉獣

デッキビルドやリスト公開で長らくお世話になっていたサイトが閉鎖するというお話なので、あちらで公開していたデッキ、宝玉獣+ハーピィデッキは今後こちらで更新していこうと思います。

 

 

2018年11月13日更新版

 

 

■モンスター(14枚)

2 宝玉獣 ルビー・カーバンクル
2 ハーピィ・ダンサー
3 ハーピィ・チャネラー
1 ハーピィ・ハーピスト
1 ハーピィ・パフューマー
2 ハーピィ・レディ1
3 宝玉獣 サファイア・ペガサス

■魔法(15枚)
1 テラ・フォーミング
3 虹の架け橋
1 ハーピィの羽根帚
3 宝玉の絆
2 宝玉の契約
1 万華鏡-華麗なる分身-
2 ヒステリック・サイン
1 ハーピィの狩場
1 霞の谷の神風

■罠(11枚)
3 激流葬
3 ハーピィの羽根吹雪
1 マジカルシルクハット
2 ヒステリック・パーティー
2 宝玉の集結

エクストラデッキ(15枚)
1 幻影騎士団ブレイクソード
1 ガガガガンマン
1 ダイガスタ・エメラル
1 鳥銃士カステル
1 電光千鳥
1 竜巻竜
1 No.39 希望皇ホープ
1 ハーピィズペット幻竜
1 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
1 グレートフライ
1 トロイメア・ケルベロス
1 トロイメア・ゴブリン
1 トロイメア・フェニックス
1 ハーピィ・コンダクター
1 闇鋼龍 ダークネスメタル

 

 

 

レインボー・ドラゴン型、氾濫型、ハモン搭載型、レスキューキャットブリューナク型、忍者変化型などいろいろ試してきて、
ハーピィ強化が来た辺りからこの風属性型に。
いかにペガサスを手札、場に呼び出せるかを考えた結果ハーピィとの組み合わせに行きつきました。

かれこれ使ってるデッキになります。

ハーピィ(神風)との組み合わせの利点
ダンサーでペガサスを再度召喚して宝玉化を複数回行える。
ダンサー神風や集結②神風でペガサスがデッキから呼べる。
シルクハットがペガサスの効果プラス一回かつハーピィ3枚サーチにデッキから1枚宝玉化のカードになる。など
シルクハット完全成功時のデッキ圧縮枚数はいい感じです。

イメージとしては電光千鳥、ハーピィカード、各種罠カードでボードアドバンテージを稼ぎつつデッキを圧縮し、ドローの質を高め、
宝玉カードを連打してモンスターを横に並べていくデッキです。

遊戯王の日にも出れる仕様です。

Pゾーン全盛期もこちらの方が安定していました。
自分で宝玉獣を破壊して展開というのが私には合わなかったところでもありますが。

 

新マスタールールでエクストラの幅がまた広がりそうで楽しみです。
風属性パンプのリンクモンスターが待たれますね。

 

 

20170930
レジェンドデュエリスト編2の新規強いですね~
暫定ですが虹の架け橋を追加した構築にしてみました。
新カード含めた宝玉獣7種類構築で新しいデッキを考えたいです。

 

 

20171031
新規カード宝玉の絆追加しました。
当時から一番欲しかった、ペガサスのサーチ魔法!!

サーチ出来るサーチ魔法という、エアーマンキャプテンゴールドスカイスクレイパー的圧縮連鎖感と、
召喚権を使わないサーチ効果に+宝玉化付きと至れり尽くせりですね。
更に、契約と導きの使い分けが柔軟にできるようになりました。

 

 

20181109
ハーピィにも大量に新規が来ました。
もはやカテゴリのカード適当に集めて汎用入れたデザイナーズデッキの方が強い動きができるのでは?
と思いつつ更新……。

今まで宝玉獣の数よりハーピィの数を多くすることはないようにしてきましたが、
今回の更新でハーピィの方が多くなってしまいました。