新しいイヤホンを買う時に試す曲はありますか。

表題の通りです。

 

私はIPhoneの音質は認めん!のような音質こだわり勢ではありません。

Iphoneにイヤホンつけて十分満足です。

 

ですが、安いイヤホンが流すシャリシャリ音が心地悪いことも知っています。

不快な音のしないちょっといいイヤホンが使いたいのです。

 

 

家電量販店で全く知らないイヤホンを新たに買う時、フジファブリックの「星降る夜になったら」が一番きれいに聞こえるイヤホンを買います。

観点としては、イントロ、ピアノ、ドラム、シンバルの聴こえ方が心地よいものを選びます。

 

 

音割れやシャリシャリを発見するのに最適だと思っています。

そして心地よく聴けるものだと、謎の幸福感を感じられます。

家電量販店で一人悦に入れます。

 

そんな選び方を数年続けてきて出会ったのが、ゼンハイザーのCX3.00。

一番しっくりきたのでここ数回いつも選んでいます。

コードも赤色でオシャレ!

 

このイヤホン、断線はあまりないのですが、前述のオシャレな赤色コードの被覆がボロッボロに劣化するのが難点。

前回購入したのも今回購入したのも被覆が急速に劣化し、裂けています。

オシャレな赤色も相まって、かにかまぼこ状態です。

 

街中でかにかまの如く裂けたコードで音楽を聴いている人に出会ったらそれは私でしょう。


フジファブリック 星降る夜になったら

やはり非公式youtube音源は論外ですね。